屋根裏の音

chronosmedia.net | | 12月, 05 2013 | No Comment

屋根裏をこそこそと走り回る音……がりがりと何かをかじる音……。

とてもではないですが、安心して眠ることなんてできません。

私が今の家に引っ越してきてから、一年が経ちます。
賃貸不動産で見つけた、月の家賃が4万円というかなり安い物件です。
ちょっと特殊な作りをしていて、壁とか天井とかがかなり薄い……プレハブみたいな素材なんですが、割と広いし、駅から近いしでここを借りました。

で、一年が経った現在。
ときどき、屋根裏から、走り回る音やがりがりかじる音が聞こえてきます。
間違いなく、ねずみです。
鳴き声こそしませんが、猫にしては足音の間隔が短い(小さい)ので、間違いないと思います。
2階建ての天井から聞こえる、ということは、屋根の間にいるのでしょう。
ねずみ駆除の業者を呼ぶべきか、自分でねずみ駆除のアイテムを仕掛けるか、どっちにしようか……と悩みました。
が、家賃が安いから気に入って住んでいる家で、余計な出費をしたくはない。
できるだけ安価で仕留めたい、ということで、ねずみ駆除用のアイテムを購入することに。
これも出費っちゃ出費なんですが……。

大家にかけあってねずみ駆除の業者を呼んでもらう、という手もないではないんですが、大家とはできるだけ顔を合わせたくない事情があったので、独力で解決を試みます。

話題のサイト

繁殖が早いねずみは早めの駆除を!|ねずみの生態とネズミ駆除
ねずみ退治をするならここの情報を抑えておきましょう。|ネズミ駆除ナビ

© Copyright Reserved ぎゃ~ねずみ!? ねずみ駆除しなきゃ! 2010. | ログイン